見出し画像

いちばんていねいでいちばん易しいインド哲学 超入門『バガヴァッド・ギーター』【読書】

 妻の本棚から拝借した本。
『バガヴァッド・ギーター』の解説本です。
難解とされているこの本の背景や登場人物、言葉の意味など、見取り図を示してくれています。

この本を読んだだけでも、なんとなくエッセンスは伝わってきたように思います。
しかし、これを読む限り実践が大切であるようなので、学びを日常生活で取り組むことに意義があるのだと感じました。

これ機に、『バガヴァッド・ギーター』にチャレンジしてみようと思います。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?