部屋の緑化計画。

調子がいいわけではないけど、今日はガッツリ作業の日に決めた。
自分の部屋だとベッドで寝逃げしがちだから、リビングまで降りてみた。

今日は楽天で買ったモンステラとアンスリウムが届く。
義実家から連れて帰ったサボテン2鉢とアデニウムもいれて全部で5鉢になる。
部屋の一角を植物園みたいにしたい。
観葉植物をたくさん置いても、文句を言ってくるひとはもういないしね。

本当はクワズイモが好きで、大きい葉っぱの生えたお高めの鉢を買うつもりでいた。あの葉っぱの先からポタポタ落ちる水滴が好きなんだ。
でも、クワズイモの花言葉が「復縁」だと知って、秒で買う気が失せた。

復縁なんて誰がするかバーカ!!ということで、ちゃっかり風水で恋愛運や人間関係に効果があるとかそういうのもチェックして、モンステラとアンスリウム(ピンク)に決めた。

大切に育てたい。
自分のことも、責めるんじゃなくていたわれるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?