見出し画像

お金がすべてじゃないけど息しているだけですべてにお金がかかるというお話しです

今日投稿すれば52日連続!続けられることは才能!

ということで
相変らず
連続投稿しています

現金で支払いしようとしたら
現金では受け付けない

任意の自動車保険の代金を現金払いしようとしたら
コンビニ決済
銀行振り込み
と言われた

銀行振り込みは振込手数料が発生し料金が高くなります

この振り込み手数料がどうにかならないものだろうか❔

銀行振り込みするたび
消費税みたいな振込手数料が発生し
なんか
損をしているような気がしますね

寄付しようにも
銀行振り込みの寄付は
振込手数料が発生し
寄付するにも
税金が搾取される感じがします

利上げになりますが
なんで
利上げするの(・・?

個人消費は消費税のせいで30年間落ち込んでいるし
設備投資も弱いし
景気が過熱しているどころか
景気が悪くなっているのに
なんで利上げなの(・・?

今は利下げでしょう
景気が良いなら利上げでしょうが
30年にも及ぶデフレが続いており
先進国の中で唯一賃金が上昇していないのが
日本なのに
なんで
利上げなんでしょうか❔

今は消費税廃止にして
景気を爆く上げしていかなければならない
利下げしなければなりません

生きていると
お金が
かかります

銀行振り込みの寄付をするだけで振込手数料が発生し
自動車保険を払うために振込手数料が発生し
景気が悪いのに利上げするし
買うだけで消費税がつきまとうし
たくさんの
お金が
かかります

息しているだけで
お金は
消えていきます

息していると
電気
ガス
など光熱水費がかかるし
消費税も加算されるし
土地買うだけで登録免許税 不動産取得税 固定資産税
収入があると所得税
寄付のための復興特別所得税
住んでいるだけで住民税
個人消費すると消費税
飲むだけで酒税
吸うだけでタバコ税
死んだら死んだで相続税
車のガソリン税
車を持つだけで自動車保険 自動車税
病院にかかるだけで国民健康保険税
と14もの税金やお金が搾取されます

なんか
いろいろと
生きていると
息しているだけで
たくさんのお金が搾取されていますね

お金がすべてじゃないけど
息しているだけですべてにお金がかかる

愛とか心とか
必要だというが
やはり
お金がないと
愛だとか
心が
大切だとは
言えませんね

なのに
裏金ネコババドロボー集団
裏金議員は
正々堂々と脱税行為をし
さっさと自首辞職して欲しい
党員資格停止とか非公認では甘いです
最低でも
除名
離党勧告
でしょう
本当は辞職でしょ

さっさと自首辞職して逮捕して欲しいですね

こんな輩がいるから
世の中が
いつまでたっても良くならない
腐り切った世の中になるんだ

思いますね

ということで
お金がすべてじゃないけど
愛じゃ心じゃ語れないし
息しているだけで
すべてにお金がかかるという
お話でした


この記事が参加している募集

お金について考える

🎁サポートして下さいね💖待っています🎀