見出し画像

38歳、会社を辞めました。

2023年12月末に新卒で入社した会社を退職しました。
退職して1か月経ったので、気持ちを残したいと思いました。

まずは、退職の理由。
正直なところ、これというひとつの大きな理由があったわけではない。
人間関係にも恵まれていたと思うし、待遇も悪くなかった。
いわゆるJTCと言われる伝統的な日本企業でホワイト企業にもランクイン。
働きつづけることはできた。
たぶん数年後に昇格もした。
でも入社してからずっと会社が好きじゃなかった。
しいて言うならこれ。

「あ、辞めよう。」ってふと思った。
で、辞めた。

これから何をするか何も決まってないし、あてもない。
今までの人生の中で最大の博打。

新しい人生のはじまり。
これからどうなるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?