見出し画像

人生まだ1週目なんで、「ブラッシュアップライフ」を1週目の流行に乗れなくっても仕方ないですよね

先日、奥さんと私の共通の知人が家に遊びにきてくれていた時に、


「ブラッシュアップライフ」が面白いって教えてもらったんですけど、

夫婦ともども見ていなくって、その時はそこで話は終わってしまいました。


その方が昨日奥さんに、「ブラッシュアップライフ」の一挙放送ありますよ、って連絡くれたらしくって、


奥さんが録画しよって言っていたのですが、昨日のタイミングで録画のマークがついてなくって、


なんで録画してないんやろうと思ったんですけど、次の日の録画予約はしてあって、


今日の放送は諦めたんかなと思っていました。


そしたら、今日の一挙放送の録画見ながら、「これ昨日も録画しとかなあかんかったやん」って言ってて、


昨日に5時間くらいで、今日も5時間くらいの放送枠だったので、


私は、昨日と今日で一挙放送やと思ってたのですが、


「どんな感じやと思ってたん?」って聞いたら、


「総集編を二日連続同じやつをすると思ってた」って言ってて、


斬新な発想やなと思って、一挙放送の後半を二人で見てたんですけど、


めちゃくちゃ面白いんですね。



なんか、ドラマを毎週見る元気が最近なくって、一挙放送の方がバーっと見れるので見やすいってのもあって、一気に見てしまいました。


新番組始まったら、予告とか、出てる人とかで面白そうなんを録画して、


面白かったら毎週録画にするってのをやってるんですけど、


「ブラッシュアップライフ」は選考漏れてたんですよね。

あと、最近で言うと「VIVANT」も選考漏れてました。


「VIVANT」に関しては、めちゃくちゃ流行ってたんで、奥さんにバレんように「VIVANT」ってドラマはやってない体を貫きました。

正月一挙放送あるみたいなんで、そこで遅ればせながら、参戦しようかなと思ってはいます。

でも今は、「ブラッシュアップライフ」の前半5話を観たいですね。



まあ、見れなかったとしても、2週目の人生で必ず観ます。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?