見出し画像

マコ漢字に弱い

 明日は「漢字の日」。そこで、マコちゃんは漢字に弱いという話。

社名のロゴはローマ字だけどね

 ビール🍺を運んでいたトラックの字が読めなかったマコちゃん(笑)。
 NHKの大河ドラマ「麒麟がくる」のおかげで、読めるようになったが😁、そりゃあ、あれだけ毎週見てりゃ、読めるようになるよなぁ…と、心中で思ったが、「ふぅん、良かったね〜」と相づちをうっておいた😁。

 見出し画像は、内容と全く関係ない、昨日のお茶風景。サンタ🎅さんの和菓子は、食べる時、ちょっと悩んだ(頭から行くか、足から行くかで😁)。足は黒豆だった。

            🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?