長期留学行きたい娘2

こんばんは。
ご無沙汰しておりますUkikoです。
相変わらず娘の留学熱はやまず。
行き先をアメリカへロックオンし。
あまあまの父を手玉に取り。
留学すべく四苦八苦(相変わらず語学力は足りない)

結局カルフォルニア方面の大学へ行けることに。
料金はバカ高い。。そして円安。。
給料上がらない( ´∀` )
あまりまともに家にいない娘をとっつかまえ
確認。(お金の問題等。ほいそれと行ける金額ではない)
現在の大学は休学するのか認定留学するのか(日本の大学費も払うことになるが卒業は通常通り。単位がとれればですが)

さてどうなるのか。
娘はどこへ行こうとしているのか。
さっぱりわからず。
生粋の自由人。

とりあえず日本の大学を卒業するようなので帰国はしてくれそうですが
(学費大変やん繰り返すけど)
母は常に費用の心配と学力の心配。
学資ローンも考えはするけどローン利息を払うのもなんかなあ、、

また白髪が増えそうです(そういえばそろそろ染めにいかねば。。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?