見出し画像

俗世間に戻れるのか?徒然なるままに

SNSのタイムラインに
一年前の景色が 流れる
早めの忘年会へ出かけていた

皆が集まるまで 夕陽を眺めていたなって

今は 田園界にいる
見渡すばかりの刈り終わった田園。
高いビルも無く 
落穂を 鳥たちが 拾い歩く。

眼下に広がる 雲海の仙人界
そこに 二ヶ月
転院して 二ヶ月過ぎた
色々な 思い
やっと 
身体と魂がシンクロを始めたくらい
“身体の悲鳴すら聞こえなかった
魂の掠れさえ感じなかった”
はい チケット🎟 って
リフレッシュ休暇は 強烈で
身体を 大木にした。

さてさて さまざまな芽ぶきだした大木
ここに 根を張る前に 出るだろう

俗世間へ 戻れるのか?

そこには こんな 言葉が添えられいた

賑やかな街
空✈️から眺めてるぐらいが良いかも
情報があり過ぎて
リカバリーするのに
使った分と同じ時間が必要になる。
やっぱり静かな森へ 帰ろう

一年前に答えは出していたのかと

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?