見出し画像

そちらがわたしをどう思おうと

│優雅に、シンプルに、美しく│



わたしは今の職場が好きだ。
転職続きのわたしだったが
今の職場はすごく好き。


いつも変わりなく良くしてくださる方もいるが
「この人に嫌われてるのかな?」
と思ったこともたまにある。


だが意地悪をされているとかでは全くなく
ちょっと声がトーンが低いと感じたり
他の人と話してるときの方が
楽しそうだと思ってしまったりと
完全にわたしの被害妄想なのだ。


被害妄想だと自覚しながらも
しんどいなと思う時期はあった。


あまりにもそういうところばかりに
注目してしまうものだから
今年の目標は
『人の良いところを探してメモする』
にしてあったほどだ(笑)


だがそんなことがあっても
わたしはずっと職場の皆さんが大好きだ。


やっぱり役に立てたら嬉しいし
仲良く話せたら嬉しい。


最近自分の持ち味を再認識してから
職場の方と接することが
以前より安定して楽しくなった。


わたしはわたしだし
わたしの持ち味を知ってくれている人もいるし
わたしは皆さんが大好きで、お役に立ちたい
という気持ちもあるから
自信を持って皆さんと接することができる。


「嫌われてるかも」とか
「嫌われたかも」なんて考えない。
相手がどう思っているかは
わたしの課題ではない。


わたしは皆さんが大好きで
少しでもお役に立ちたいから
自分の持ち味を活かしながら
自分に与えられた仕事を実直にこなす。
それだけ考えれば良いと氣付いた。


仕事の人間関係もシンプルでいいんだと
氣付くことができた。
あれこれ想像するからややこしくなる。


この世界は

ひとつはすべてであり
すべてはひとつである


それを知ることができて
わたしの世界はかわった。
今までは完全に分けていたから。


最近人間関係のトラブルに
巻き込まれた形になっていて
まだ次の展開が起こっていない状態なのだが


わたしもその人の一部だし
その人もわたしの一部だと思うと
なんだか不思議な感覚になってくる。


自分のことが好き
ということは自分の一部である
相手のことも好き
ということになる。


更に念押しのように
まなゆいも発動してみる。


わたしがいろんな人に対してそう思ってみたら
果たしてどんなミラクルが起こるのか
すごく知りたくなってワクワクしてきた。


職場の人間関係でもなんだかすごく絶大で
急展開すぎる効果があった。
まだ次の展開は分からず
どう転ぶかは分からないのだが。


もっといろんなところで
いろんな人にやってみようと思う。


相手に何かを言うわけではない。
ただわたしが
『ひとつはすべてであり
 すべてはひとつである』
を意識しながら
まなゆいを呟くというだけだ。


今年の目標の1つを
『人の良いところを探してメモする』
にしていたが、変更する。


新しい目標は
『〝ひとつはすべてであり
  すべてはひとつである〟を意識しながら
 いろんな人にどんどんまなゆいを行う』
にしようかと思う。


これからの展開がとても楽しみだ。


(2024.1.17 言靈実践57日目)



夢がどんどん叶う
洗練された優雅な世界がわたしの世界

夜空 🌃

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?