見出し画像

感情ももっとシンプルに、もっと自由に

│優雅に、シンプルに、美しく│


先日こちらのエッセイを書いたが
数日経って氣付いたことがある。


『出来事』→『苛立ち』→『学び』
という順になっているがこの順番って
『苛立ち』を抜けそうじゃないか?


いつもと違うことや
思いもしないことが起きたときに
すぐに「この出来事の学びは何だろう?」
と考えることができれば
『苛立ち』は起こらないかもしれない。


そのためには常に
「この出来事の学びは何だろう?」
を意識することを習慣にしたら
良さそうな氣がするという
アイディアが浮かんだ。


最近氣付いたのだが『習慣』は心強い味方だ。
習慣はなりたいわたしに導いてくれる
素晴らしいアイテムなのだ。


『この世界』の思い込みに
『すべての出来事はわたしをより良い方向へ
 案内してくれている』
と書いているので


『すべての出来事から
 わたしをより良い方向へ案内するための
 学びにすぐに氣付くことができている』
という思い込みを『わたし』の欄に
加えてみようと思う。


毎日思い込み本を読みながら
「もっとこうした方がいいな」
と思っているところがあるので
どんどん改造しちゃおう♪



と、ここまで書いて、その翌日。


早速双子の件で
ちょっとした事件が起こったのだが
わりとすぐに


「この出来事からの学びは何だろう?」

とワクワクできた。
そしてそのあとすぐに


「あれ?これってわたしの引き寄せが
 周りを巻き込んで実現しそうじゃない!?」

と氣付けた。


以前のわたしはこういうとき
悪い方に考えていたが
今は『良くなる』という方向しか
向いていない自分に氣付いた。


おかげでそんなことがあった後でも
わたしは相変わらずご機嫌だ♪


こう変えてみよう!と思った瞬間
早速変わった。
そういうものなんだな。



夢がどんどん叶う洗練された優雅な世界が
わたしの生きる世界

夜空 🌃






この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?