歯列矯正しようか迷う

やる気でないのってどこまで許すべきでどこから鞭を打つべきなんだろうか。

無理してまた全てが嫌になる絶望感が襲ってくると思うと怖いけど、割と落ち着いてきた今、少し無理するべきか迷う。

あーまた「◯◯◯べき」言っちゃった。

こうやって追い詰めるのが1番ダメ、今度から罪悪感生まれないように最低限の課題を1日一個設定しようかな。


この間友人と会ったときに、「最近仲良くなった先輩が、私はカワイイって思ってるって言ってたから真似しようとしてるんだー」と言ったら、

「あなた多分それ向いてないよ。笑。それより『誰も私のことは見てない』って思った方が合うんじゃないかな」と言われた。

むむ、よくそんなことが分かるな。

まあいいよ、やってみよう。



今日は、歯列矯正の無料相談に行ってみた。

というのも最近、歯茎後退による知覚過敏と噛み合わせが気になっているから。


写真撮影をして確認してもらうと、やはり噛んでないところと、反対に噛む負担のかかっているところがあり、特に負担のかかっているところの歯茎が後退するとのこと。
思っていた通り、噛み合わせが少しズレており若干受け口気味だった。(高校生の頃から顎をよく奥へ押してた。笑)

顔の左右差が最近大きくなった気がしていて、ついでに首こり肩こりももしかしたら歯列整えれば少し改善されるのでは…と思ってる。

流行りの「インビザライン」というマウスピース矯正でもあまり安くないので、一旦持ち帰って再検討。

結論、正社員に転職することを決めたならやって良しとすることにした。


今日は1時間散歩できたから良しということにしよう。
明日は例の先輩とドキドキランチデートです。

日向ぼっこポヤッケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?