見出し画像

非定型抗精神病薬を変更したら調子良くなった

薬を変えてから2週間、2週間目あたりからとても調子が良くなってきて、良いといっても みなぎるパワー! という元気じゃなくて、極めてニュートラルな調子の良さで、嬉しいです。

薬が合ってるのかなと思います。

非定型抗精神病薬というものを変更しました。
抗うつ薬(セルトラリン)と一緒に服用して、効果を高めるらしい。

非定型抗精神病薬にも3種類あり、エビリファイ(DSSという種類)からジプレキサ(MARTAという種類)に変更。
どうやらこちらの2種は働きが少し異なるよう。

分かるような分からないような…

引用元: http://hiyoshi-hp.com/wp-content/uploads/anataniattaojusuriwo.pdf

薬自体は微量ですが、やはり合うもの合わないものがあるんだなと実感しました。

因みに薬の副作用のせいと思いたいですが、体重が2週間で2.5キロも増えました。悲しいです。


とは思いつつも、せっかく外出したので、カフェに寄ることに。

なんと2軒はしごしてしまいました。
勉強を言い訳に2軒ともでケーキ食べちゃいました。

カフェフーケ(二子玉川)
カフェリゼッタ(二子玉川)

家に帰ったのは午前中でしたが、1人カフェで緊張したのか久しぶりの人混みで疲れたのか、頭痛がひどく午後はぐったりでした…

家で調子が良くなったら、次は外でも調子良く過ごせるようになったらいいよな。

頭痛自体は会社のときもよくあったから、外で肩の力をぬく訓練でもしようかなと思います。

そろそろ転職活動再開するかな?

「イインジャナイ?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?