見出し画像

《ワークあり》ダメンズを引き寄せないために。あなたがやるべき必要なたった1つのこと

こんにちは!
右京ゆうかです。


これまでのnoteでも語ってきた通り、
私は過去に何人ものダメンズに
時間とお金を使ってきました。

20代なんてほとんど、
ダメンズに振り回されて終了しました。

彼氏を養うお母さんになってみたり。

都合のいい女扱い、
晩年2番目(もしかしたら3・4番目だったかもw)扱いの女でした。


でも、
脳科学や心理学を通して恋愛を学んでから、

・6つ年下の起業家男性とお付き合い
・初めてのランチにピンクのバラをプレゼントされる
・サプライズでGucciの10万円のスニーカーをプレゼントされる

と、
過去の私からしたら

「あんた誰!?」

ってくらい、
内面も状況も変わっています。


プレゼントなんてされたら、
過去の私だったら

「申し訳ない」

って思ってました、絶対…


でも今は、

「それくらい、大事にされてるんだ!」

って受け取れるようになったし、

「私は大事にされるべき存在!」

って、自分のありのままの状態
心から価値を感じられるようになったんです。


そして、
この状態になると
ダメンズが寄ってこなくなります。
(以前は彼氏がいても寄ってこられたり、ワンナイトの打診もめっちゃされていました;;)

「自分に価値を感じてる女」って、
ダメンズからしたら居心地悪いんですよね。

だって、
自分の思い通りにならないから。
(過去の私はまさに思い通りになる都合のいい女でした。愛してると言われていても、それは愛ではなく「支配」でした;;)


だからダメンズは自然と寄ってこなくなり、
代わりに魅力的な男性が寄ってくるようになります。

現に自己肯定感を上げてからは、
起業家さんや経営者さん、年収1000万円の営業マンなど、
前向きで自立した男性に
お誘いいただけることが圧倒的に増えました。


自己肯定感を上げるということは、
男性をふるいにかけることができるのです。


ここからは、
これまでダメンズを引き寄せてきたあなたがすべき
たった1つのことをお伝えします。

最後に簡単なワークも入っているので、
ぜひ取り組んでみてくださいね^^



あなたが本当にやるべきこととは

ダメンズがもう寄ってこないために、
あなたが本当にやるべきことは
一体なんでしょうか?

もうお分かりかもしれませんが、

「自分は大事にされるべき存在」

と、
心の底から思うことです。


しかし、
こう言っているブログや書籍はたくさんありますが、
本質的な部分にアプローチできている情報は
本当に少ないです。

実際に私も、
これまで20冊以上も恋愛本を読んできましたが、
薄い内容のものが多かったのがリアルです・・・

「自己肯定感を上げるために、
ダイエットをして外見を磨きましょう!」

「自己肯定感を上げるために、
毎日『私は愛されるべき!』と
外に向かって叫びましょう!」

など・・・


脳科学や心理学、
認知行動療法などを学んだ今分かりますが、
超絶根拠がありませんw

(外に向かって叫ぶは、自己暗示として多少根拠ありますが、継続性がありませんw)


それらで自己肯定感を上げることができる人もいますが、
それはある程度最初の段階で
自己肯定感が高い人が対象です。


本当に自己肯定感低い人(過去の私のような)は、
外見を磨いても、
外に向かって叫んでも、

「そうはいっても・・・

私には無理かも。」

って、
思ってしまうんですよね。


なので、
そんな小手先のノウハウでなく、
本質的な「心の出来上がり方」を学んで、
自己肯定感を上げていく必要があります。

本質的な心の出来上がり方(セルフイメージの作り方)は、
私の公式メール講座にて
学べるようになっていますが、

ここで先に
過去の私のような根本的に自己肯定感が低い人がするべきことをお伝えしちゃいますね。

ここまで読んでいただいているあなたなら
絶対にできます。


そのやることとは、

「自分を知る」

ことです。


「自分を知る?

既に知ってるけど?」

って思われるかおしれませんが、
少しだけ私の話を聞いてください。


自分のことは自分が一番知っているとは言いますが、
実は8割、いや9割の人が
本当の意味で自分を知っているとは言えません。

たしかに名前や出身地、
経歴などは話せると思います。

でも、

・自分の自己肯定感の低さはどこからきているのか

・自分のコンプレックスはどの経験からきているのか

・5年後にどんな暮らしをしていたいか

・パートナーに対して譲れない条件

・自分の人生観

・人に否定的な意見を言われたときに自分の頭の中で思う独り言(思考の癖)

など、
スラスラと話すことはできますか?


多くの人が、
出来ないと思います。


でも大丈夫です。

私も自分のことを知るところから始めました。

そしてこれは
認知行動療法やメタ認知といって、
うつ病を直す治療やメンタルクリニックでのカウンセリングにも用いられている方法です。
(私もこれまで60万近く自己投資してプロから学んだ方法です。)


自分を知ることで、
ありのままの自分を受け入れることができるようにもなりますし、
自分にピッタリと会った男性はどんな人なのかも知ることができます。


まずは自分を知ることから始めて、
本来の自分に戻り、
頑張らなくても自然と魅力的な男性に大事にされる女性になりましょう!


最後にワークと
ちょっとしたお知らせです。

10分かからず終わるワークなので
ぜひ取り組んでみてください。
(私の有料講座(30万)で行っているワークの一部です。)


《ワーク》
①あなたが大事にしている価値観はなんでしょうか?

以下の項目(80個ありますw)から、
10個選んでみてください。

さらにその選んだ10個を
優先度順に並べ替えてみてください。

できるだけ時間をかけず、
熟考というよりは瞬発的に選んでみてください。

そうすることで、
あなたの価値観が分かります。

価値観とは、
「あなたのありのまま」です。

そして選ぶ価値観は、
人それぞれ違います。

「あなたのありのまま」であり、
「人と違うから素晴らしい個性」でもあります。

まずはそんな自分の個性を見つけて、
そこを好きになることから始めてみましょう。

選ぶ項目↓
― ― ― ― ―
・受容(ありのままの自分を受け入れてもらう)
・正確(自分の意見や信念を正しく伝える)
・達成(なにか重要なことを達成する)
・冒険(新しくてワクワクする体験をする)
・魅力(身体的な魅力を保つ)
・権威(他者に対して責任を持って指導する)
・自治(人任せにしないで自分で決める)
・美的(身の回りの美しいものを味わう)
・庇護(他者のめんどうを見る)
・挑戦(難しい仕事や問題に取り組む)
・変化(変化にとんだバラエティ豊かな人生を送る)
・快適(喜びにみちた快適な人生を送る)
・誓約(絶対に破れない約束や誓いを結ぶ)
・慈愛(他者を心配して助ける)
・貢献(世の中の役に立つ)
・協調(他者と協力して何かをする)
・礼儀(他者に対して誠実で礼儀ただしく接する)
・創造(新しくて斬新なアイデアを生む)
・信頼(信用があって頼れる人間になる)
・義務(自分の義務と責任を果たす)
・調和(周囲の環境と調和しながら生きる)
・興奮(スリルと刺激に満ちた人生を送る)
・貞節(パートナーに嘘をつかず誠実に生きる)
・名声(有名になって存在を認められる)
・家族(幸福で愛に満ちた家庭をつくる)
・体力(上部で強い身体をもつ)
・柔軟(新たな環境にも簡単になじむ)
・許し(他人を許しながら生きる)
・友情(親密で助け合える友人を作る)
・愉楽(遊んで楽しむこと)
・寛大(自分のものを他人に与える)
・真実(自分が正しいと思う通りに行動する)
・信教(自分を超えた存在の意思を考える)
・成長(変化と成長を維持する)
・健康(健やかで体調よく生きる)
・有益(他人の役に立つ)
・正直(嘘をつかず正直に生きる)
・希望(ポジティブで楽観的に生きる)
・謙遜(地味で控えめに生きる)
・笑い(人生や世界のユーモラスな側面を見る)
・独立(他者に依存しないで生きる)
・勤勉(自分の仕事に一生懸命取り組む)
・平安(自分の内面の平和を維持する)
・親密(プライベートな体験を他人とシェアする)
・正義(すべての人を公平に扱う)
・知識(価値ある知識を学ぶ、または生み出す)
・余暇(自分の時間をリラックスして楽しむ)
・寵愛(親しい人から愛される)
・愛慕(誰かに愛を与える)
・熟達(いつもの仕事、作業に習熟する)
・現在(いまの瞬間に集中して生きる)
・適度(過剰をさけてほどよいところを探す)
・単婚(唯一の愛し合える相手を見つける)
・反抗(権威やルールに疑問をもって挑む)
・配慮(他人を心づかって世話をする)
・開放(新たな体験、発想、選択肢に心を開く)
・秩序(整理されて秩序のある人生を送る)
・情熱(なんらかの発想、且つ党、人々に深い感情を抱く)
・快楽(良い気分になる)
・人気(多くの人に好かれる)
・権力(他人をコントロールする)
・目的(人生の意味、方向性を定める)
・合理(理性と論理に従う)
・現実(現実的、実践的にふるまう)
・責任(責任をもって行動する)
・危険(リスクを取ってチャンスを手に入れる)
・恋愛(興奮して燃えるような恋をする)
・安全(安心感を得る)
・受諾(ありのままの自分を受け入れる)
・自制(自分の行動をコントロールする)
・自尊(自分に自信を持つ)
・自知(自分について深い理解を持つ)
・献身(だれかに貢献する)
・性愛(活動的で満足のいく性生活を送る)
・単純(シンプルでミニマルな暮らしをする)
・孤独(他人から離れて1人でいられる空間、時間を持つ)
・精神(精神的に成長して成熟する)
・安定(いつも一定して変化のない人生を送る)
・寛容(自分と違う存在を尊重して受け入れる)
・伝統(過去から受け継がれてきたパターンを尊重する)
― ― ― ― ―

②客観視する

優先順位の高かった上から3つの項目を、
あなたの親友や家族が持っている価値観だとします。

その価値観はその人の素晴らしい個性なわけですが、
あなたはそれをどのようにして褒めますか?

「実際に褒めるとしたら?」

と考えて、セリフをノートやスマホのメモに書いてみましょう。
(できれば手書きの方がおすすめ)


③その褒めた言葉を自分にかけてあげてください。

人から見たら、
あなたのその価値観は素晴らしい個性であり、人生観です。

セルフイメージ(自己評価)は、
毎日の情報と経験の積み重ねで出来上がります。

できれば明日も、
今日ノートに書いたその褒め言葉を
自分にそっとかけてあげてくださいね^^

(こっそり待ち受けにするのも超おすすめ!)


ワークは以上です。



*追伸*

最後に簡単なお知らせをさせてください^^

自己肯定感と恋愛の関係を突き詰めすぎて、女性のための自己肯定感を科学的に再現性高く、でも可愛く上げていくスクールを立ち上げてしまいました🤣

「自己肯定感アップスクールdaisymind」です。

デイジーの花言葉は「ありのまま」。

ありのままの自分を心から愛して、大切なパートナーにも愛される女性になれる環境です。


無料の公式LINEがございます💡


「自己肯定感が低いことが、恋愛がうまくいかない原因なのかも?」

と思っているなら、ぜひ自己肯定感アップスクールdaisymindの公式LINEに登録して、無料の電子書籍を受け取って読んでみてください。

本来Amazonで1,200円で販売していて、とても好評いただいているのですが、公式LINE登録に限り、無料でお渡しをさせていただきます。

(いつキャンペーンが終わるかはわからないのでお早めに)

脳科学や心理学など、科学的な観点からのアプローチなので、スピリチュアルとは違います。
かなり再現性にこだわっているので、ぜひ楽しみながら学んでみてくださいね^^


LINEはこちらから登録いただけます🌸

▼▼▼








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?