見出し画像

【男のホンネ】自己肯定感の低い女子と付き合いたくない理由第一位は○○‼

こんにちは!
自己肯定感アップ・恋愛の専門家、右京ゆうかです。


今日は、「THE・男のホンネ」というところを話していこうと思います。


こういった方には、とくに読んでいただきたい内容です。

「ネガティブなせいで振られた」
「自ら恋愛をぶち壊してしまう」
「自己肯定感が低くて恋愛がうまくいかない」
「私なんかが結婚できる気がしない」


ではいきましょう!


結論から言うと、自己肯定感が低い女子がモテないわけではありません。

ただ、
・理想のタイプではない人
・モラハラ気質な人
・あなたを大事にしてくれない人
からモテるんです。

おそらく、経験のある人もいるんじゃないでしょうか?

逆に言えば、精神的にも経済的にも成熟していて(もしくはそのポテンシャルがあって)、女性を大切にできる自律した男性からは、残念ながらモテません

むしろこういう素敵な男性陣は、自己肯定感が低い女性をパートナーにしたがりません


実際に、私が立ち上げた自己肯定感アップの心理学スクールのアンケート調査では、年収400万円以上の男性にアンケートを実施したところ、なんと80%が、「自己肯定感の高い女性と付き合いたい」と回答するという結果になりました。

daisymindによる年収400万円以上の男性30名に対してのアンケート結果


また、さらに興味深いのが、「自己肯定感の低い女性と付き合いたくない理由」だったんです。

こちらも同様にアンケートの結果になりますが、「自己肯定感の低い女性と付き合いたくない理由」は、以下のようになりました。

第3位:自分の意思が無さ過ぎる
第2位:信用してもらえず疲れる
第1位:すぐネガティブになるから面倒くさい

daisymindによる年収400万円以上の男性30名に対してのアンケート結果


そう、これが男性のホンネです。

ネガティブ女子、ポジティブ男性からすると面倒くさいんです…


コメントとしては、こんなものが並びました。

「ちょっとしたことで落ち込むので、機嫌を戻してもらうことに苦労したから」
「ネガティブになることが多いので精神的ケアが必要と感じました」
「常にマイナス思考で、話をすると こちらまで考えが暗くなる事があった」

daisymindによる年収400万円以上の男性30名に対してのアンケート結果

などなど…


逆に、自己肯定感の高い女性とお付き合いしたいという理由も、男性特有でとても面白かったのでご紹介しますね。

「常に前を向いて歩いていける人は、私自身も成長させてくれる」
「ポジティブな感覚を持っている人との付き合いは、自分自身もポジティブになれる感覚がある」
「自信を持つと前向きな思考を持つので、付き合っていく上で互いに尊敬し合えるし、高めあうことができる」
「自分も家族や仕事や趣味、友人関係といった大切なことがあるのでそちらにも集中したいから」

daisymindによる年収400万円以上の男性30名に対してのアンケート結果


この、「お互いに成長できる」系が出てくるのは、男性特有だな~と感じましたね。

男性ってやっぱり仕事に集中したいときも多いですし、とくに結婚に対しては、女性への精神的自律をかなり求めています。


そして、自己肯定感が高い女性にこそ、「自律していて追いかけたくなる」、「大切にしたい」、「大切にしないとどこかへ行ってしまう」というのを、男性も本能的に分かっているんですよね~~~!(ここ本当に大事)

しかも、「自律していて追いかけたくなる女性」って、会うたびに新しい一面を見せてくれるから、男性も飽きないんですよね。

男性って、女性のことを知り尽くしてしまうと飽きてしまう生き物です。

つまり、パートナーばかりに集中せず、自分の好きなことや新しいことにどんどん挑戦したり、自分の時間を大切にしている女性を本命のパートナーとして扱います。

結論やっぱり、自己肯定感が高い女性に行きつきますよね。(笑)


実際私自身も自己肯定感を上げてから、好かれる対象が全く変わりました。

自己肯定感が低かったときは、
ーーー
モラハラ彼氏と婚約

婚約破棄

不倫関係

お別れ

モラハラ彼氏…∞
ーーー
といった感じで、モラハラ系か、優しい紳士の皮をかぶったモラハラにばかり好意を寄せられていました。

(そして自己肯定感が低いがゆえ、なかなか離れられなかったです)


ただ、自己肯定感を上げてからは、

めちゃくちゃ奥手だけど紳士で優しいジムトレーナーに告白されたり、

今の彼も独立して自分で仕事をしている、優しい男性です。

言動だけじゃなくて行動で、大事にされているのが日々実感できますし、私自身もつねにポジティブで機嫌の良い状態なので、恋愛の不安とかはほとんどないです。


他にも自己肯定感を上げたスクールの受講生は、

「受講中に人生で初めてモラハラじゃない彼氏ができて、毎日溺愛されてて困るほどだけど本当に幸せ」という女性や、

「彼に言いたいことが言えず、自分といて楽しいかなと不安ばかり感じていたけど、言いたいことが言えるようになり、彼の言いたいことも聞けるようになり、不安がなくなった」という女性や、

「離婚して一人で生きていくんだ!と思っていた女性が、”自分すら自分を愛せていなかった”と気づいて、心許せるパートナーに出逢い、また恋愛を楽しめている」という女性など、

みんな自己肯定感を上げて本質的な幸せをつかんでいます。


「自己肯定感が低いことが、恋愛がうまくいかない原因なのかも?」

と思っているなら、ぜひ公式LINEに登録して、無料の電子書籍を受け取って読んでみてください。

本来Amazonで1,200円で販売していて、とても好評いただいているのですが、公式LINE登録に限り、無料でお渡しをさせていただきます。

(いつキャンペーンが終わるかはわからないのでお早めに)

脳科学や心理学など、科学的な観点からのアプローチなので、スピリチュアルとは違います。
かなり再現性にこだわっているので、ぜひ楽しみながら学んでみてくださいね^^


LINEはこちらから登録いただけます🌸

▼▼▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?