見出し画像

カンタベリー 日帰り

東京、急に寒くなったってね。ロンドンは逆に、この週末急に夏が戻ってきたかのような天気が続きました。

日曜は思いつきでCanterburyカンタベリーに行ってきました。あーちゃんと2人で。パパはドイツ出張から帰ってきたばかりで疲れているし、ヨーヨーも家でゆっくりしていたいと言う(ついにママ離れが始まった!)ので。

画面右下にちらとでてるのが欧州大陸。ローマ人がブリテン島へのキリスト教布教の起点にしたわけです。

めざすはカンタベリー大聖堂、イギリス国教会の総本山です。うちからドアドアで2時間弱…しかしあんていのバスルートの変更(予告なし)で電車の駅への到着が30分以上遅れ、予約してた電車を目の前で逃してしまいました。

次の直行便は1時間後…仕方ないのでカフェで時間を潰しました。ロンドンぐらしも2年目になれば、これくらいでは動じない。朝早くに出て午後早めに帰る計画にしていたので、帰りも1時間後だおしにすればいいや。

ここから先は

1,913字 / 19画像
40代半ばで夫婦はじめての海外暮らし。旦那は一年の私費留学を終え、現地で仕事開始。7歳と4歳で渡英した子供二人はバイリンガルになれるかな?表では書けないニッチな話や個人的な考えも盛り込みつつ、ワンコインで月に20本前後をお届けします。購読中はマガジン内の過去記事(200本以上)もすべて読み放題です。

荒野暮らし

¥500 / 月 初月無料

さまざまな調査で世界都市総合ランキング1位に輝くロンドン(2023年)。広い公園、無料の博物館、毎夜くりひろげられるウエストエンドのショー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?