何でもありのオンラインパフォーマンスコンテスト

緊急事態宣言は解除に向かう見通しですが、観光や飲食業界はいわずもがな、アーティストの方々の痛みも大きく、試練のなかで信念を貫き続けることができるかどうかの瀬戸際に立たされていることと思います。

私が去年の秋から習い始めたバリアージ・ダンスも、レッスン・スタジオが閉鎖。こんな中で何ができるかを考えた師匠のChieさんは、この度オンライン・パフォーマンス・コンテストに出ることにしたそうです。noteでその思いを綴られていますが、以下の一文を引用します。

表現を断たれた今、やれる事をやらないでどうする??逃げてはいけない。ダメで元々!何を失うものがある?!そう…自分を奮い立たせ、この機会に伝えたいメッセージを表現に乗せて、知らない方たちにも観てもらいたい!

Chieさんのダンスは劇場の空気を丸ごと巻き込み、魂を震わせるような力があります。確かにオンラインではその100%は伝わらないかもしれないけれども、すごく勇気を出して応募したというChieさんを、応援したいです。

こちらのサイトのChie Norieda, Baliag

本日(23日)14時から配信開始で48時間以内の投票で次の作品を作れるかどうかが決まるそうです。このブログを読んでくださっている皆さんにも届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?