見出し画像

【文字に起してみた】SITH講師パトリシア・レオラニ・ヒル氏「親との関係(親を許し、自分を許す、歴史を変える)」

こんにちは。羽休永問です。

元々、私が個人的に、文字を起こし、ひとりで読んで、ひとりで楽しんでいたものです。
「文字でも確認したい」そう思われる方が、いらっしゃるんじゃないかしら?と思いUpしました。

【著作権について】
起こした文字(文章)についても、動画と同様の扱いです。
動画配信者に帰属します。
よろしくお願い致します。

POI(Peace of I.)



【親との関係(親を許し、自分を許す、歴史を変える)】

SITHホ・オポノポノ認定講師:パトリシア・レオラニ・ヒル氏


わたしと母の衝突はとても深刻でした。


それこそが、わたしとモーナの、出会いのきっかけとなりました。

モーナから学んだことの一つは、

もっとも強いしがらみというのはいつも、家族だということでした。
同時に、最も素晴らしいクリーニングの、チャンスだということです。


わたしと母の間には、問題がありました。


そこでクリーニングする時、わたしは自分自身のことについてのみ、クリーニングします。

問題との衝突は、常に、わたしが知覚していることだからです。
わたしの物事の体験の仕方、見方というものがあるのです。


クリーニングすればするほど、何か記憶で見て、聞き、話すという対立ではなく、クリーニングし、ゼロであることを選択し、神聖なる存在によるインスピレーションを、受け取ることができるようになりました。

 

何年もかかりましたが、何年か経つうちに、わたし自身の物事の見方に変化が起きるようになりました。

 

わたしが変わったのです。


わたしはもっと愛に満ち、理解するようになりました。

母親がわたしにする、衝動的な行動や言動は、彼女にはどうしようもないことなのだ、ということが分かりました。
何世代にもわたり、彼女の母、そしてその母、そしてその前の世代を通して、繰り返していたことなのです。

わたしは、ホ・オポノポノを紹介され、それを実践するようになり、母と自分の間に起きることに対しクリーニングするようになり、母がこの世から旅立つ時が迫ったころには、わたしは以前よりも共感と愛情が、分かち合える状態になっていたのです。

そして、わたしの母にとって、わたし自身が、母としての役割を果たすことができました。


わたしの母が助けを必要としている時、わたし自身が彼女の母として、一体どのように接することができるだろうと、クリーニングしました。


慈悲の気持ちと、愛、理解が、自然と常に湧き起こりました。

そして、母はわたしの腕の中で息を引き取りました。

わたしは母を直接神聖なる存在の元に、お還しすることができました。

 

これは人生において最高の贈り物となりました。

役割も異なります。

これはホ・オポノポノの実践によってのみ、得ることが可能となったものです。


わたしたちは何世代にもわたって、あらゆる人生を繰り返し、親とこのような衝突を、形や立場を変えて、体験してきました。


過去にわたしが親だったことがあります。

モーナから学んだことなのですが、この役割は行ったり来たり、立場は変わりますが、このしがらみそのものは、繰り返しているのです。

 

ですから、わたしたちがクリーニングする時、わたしたちは、このしがらみを断ち切り、ディヴィニティーによる悔悟と許しのプロセスによって、しがらみが解放されることで、わたしだけではなく、わたしの家族や親戚、先祖も、自由を取り戻します。

 

前進させることを妨げるものを、解放します。

 

それぞれが、真の可能性を目にし、目的を生きるようになります。
それはインスピレーションからわかるのです。

 

例えば多くの場合、親の生き方や、職種が、はっきりしている場合、それを子どもに求めることがありますね。

 

しかし、モーナが繰り返し言っていたのは、子どもはその「本来の自分」を、ただ開花させる、ただそれだけが、その人の仕事なのだということです。

それが親として、子どもにできる最高のことであると。

 

それはクリーニングによって、悔悟と許しを通し、あらかじめ、子どもがこうあるべきだと決めつけないこと。

 

ですから、わたしは自分の母との関係を通して、それを自分自身に与えてあげられたのは、本当にありがたいことでした。



▼上記内容(講話の文字起こし)について
著作権:SITHホ・オポノポノ アジア (動画投稿者)

▼画像引用(出典)
YouTubeチャンネル名:SITHホ・オポノポノ アジア
動画名:【 親との関係(親を許し、自分を許す、歴史を変える)】(2019/11/01)




ここから先は

0字
こちらのマガジンには「【シェア】私の習慣「SITHhooponopono」関係」の、有料記事を、随時追加してゆきます。 一度、500円で購入して頂ければ、このマガジンに追加されてゆく有料記事を、全て無料で読む事が出来ます。 私(羽休永問)の有料記事 単話100円を、6話以上読んで下さる方には「マガジン500円」がお得となります。よろしくお願い致します。

ほかの人はSITHホ・オポノポノを「どんな風に習慣化しているのだろう?」かつて私が知りたかった事でした。 KR女史の個人セッションを受けた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?