見出し画像

やさしいひと。

【詩】やさしいひと

あなたはいう
「君はやさしいから」

あなたはいう
「そういうところが君らしいよね」

あなたはいう
「うん でも君には向いてないんじゃないかな」

あなたはいう
「よけいなことかもしれないけど、心配だからさ」

あなたはいう
「あいつなら、君と気が合うと思うよ」

あなたはいう
「君に後悔してほしくないから」

あなたはいう
「君なら大丈夫だね」

・・・

ごめん。

いったいわたしの何を知っているのかな

いったいわたしの何を見てるのかな

鏡のなかにいる
負け犬みたいに
くずれかけた女の顔。

あなたには 見えていない

自信と
鈍感さ

傲慢さと
不安

僕には本当の君がよくわからないんだ

そんなふうに

わからないことをわかってくれたらうれしいな

わからないことに怯えないでほしい

そうしたら

わたしは あなたと
いられるのに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?