見出し画像

エニタイム巡り No.65 鳩ヶ谷店

エニタイム巡り65店舗目です

10月20日にオープンしたばかりの鳩ヶ谷店に行ってきました

埼玉県川口市里1382-28 1-2F
埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線 鳩ヶ谷駅 西口 徒歩9分

35°49'50.8"N 139°43'43.5"E
https://goo.gl/maps/GguiTP25gYdEcNtaA

駅からは少しあるけど、無料のパーキングは25台もあり車利用にはありがたいです

画像1

建物はエニタイムのみの2階建、駐車場が広々してる分ちょっと詰まった感じな印象

画像4

画像3

画像2

1Fは、受付の奥にマシンとファンクショナルのエリアに、更衣室2部屋、トイレ

画像5

画像6

2Fはカーディオとフリーウェイトのエリアと、水廻りというレイアウトです

仕方ないかもしれないけど、行ったり来たりが発生してしまうと面倒です

•マシンなどの紹介

画像7

カーディオは2Fですがこの辺の有酸素マシンは1Fに

無限階段もありますよ

画像8

これやったこと無いけどキツイ奴 

画像9

地元の店舗には無いアシスト付きのチンニング、ディップススタンド

これ好きな奴!

画像10

グルートマシン これは珍しいかも

他で見たのは巣鴨店、川口店くらいかな?余り見ない


画像11

ラットプルのアタッチメントのマググリップは、7種類ありますよ!

画像20

ファンクショナルエリアは珍しく鏡貼りなので

ポージングとか練習される方には良いですよね

ケーブルのマシンは2台

画像12

こちらには

画像13

Tバーロー用のソケット

画像14

無限にロープ引く奴(正式名称なんだろ?)も

やってみたけどめちゃくちゃキツイ!!背中、二頭、前腕もパンパンになります

続いて2階のフリーウェイトエリアです

全体的にはちょっと詰まってる印象

ベンチ台は2台(フラットベンチ1台、インクラインベンチ1台)、ダンベルは50kgまで

画像15


パワーラック2台、ハーフラック1台、スミスマシン1台

胸、背中、足のプレーロードマシンもあります

画像16

オープンしたてだから、ジム利用初心者も多いのかな?

行った時はガラガラだったけど、、、

画像17

セーフティー外しっぱなし、バーもめっちゃ高い位置、、、この人は何のトレしたんだろうか?w

ちゃんと外したもの戻しましょう!

こういう人は使用後の除菌シートとかもやらないだろうからね 早く使用マナー覚えてね

画像18

写真だと伝わらないけど、このローイングマシン

フリーウェイトエリアの端に置かれてます

3面囲まれてるので一人で集中して背中鍛えられるかも。。。

画像19

2回の水回りにはタンニングマシンもありました!

あと新しい店舗には比較的導入されてる水素水サーバーもある

大体水素水サーバーあると自販機の水が高かったりするけど、

ここは水のペットボトル110円でした!

地元の店舗は、140円なんだよなぁ、、、

近くに川口元郷、川口安行など新しい店舗が大分増えてるので分散してくると利用しやすくなりそう

混んでる時は別の階の状況も分からないし、ちょっと使いづらいかも、、、

実際空いてた2Fでフリーウェイトやった後1Fでマシンやってまた2F戻ったら

全然気付かず結構人が増えてた

全体見渡せると使用状況観ながらメニュー組み立てられるけどね

そこが2F建店舗の難点だなぁ

その他詳しい情報は公式サイトにて。

↓↓↓

https://www.anytimefitness.co.jp/hatogaya/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?