あきれた話

こんにちは。ゆりりうすです。
この間まで、長男お薦めのアニメ
「PSYCHO―PASSサイコパス」を見ていて、今私は個人的に結構「犯罪係数」が爆上がりしているので、すぐにでも「シビュラシステム」を発動されてしまいそうです。
だから、少し落ち着こうと思って、2011年の当たり年で、この作品が隠れてしまったのが惜しいのですが、「花咲く いろは」を見ています。
ものすごくぶきっちょさんの「良かった探し」です。共感を覚えます。
実は実は、私はもうすぐ「ゆりりうすの日々」のブログを始めて、1年になろうとしています。
自分の中で、色々な決まりごとを作っていたのですが、とにかく1週間以上は空けないようにしようと決めて、今のところ、それは守られています。
ビューをしてくれている人が2500人くらいいて、スキを付けてくれた人が350人くらいいて、非常に楽しいし、ありがたいです。
一体、どんな人が見てくれているのかなあ、等と考えると、別にハウツー物でも、お金が絡む記事でもないのに、見ているということは、割りと、ちょっと変わった…、いや、失礼、言い方が悪いな。
とても個性的な人が覗いていらっしゃるのではないかと、思っています。
今後とも、どうぞご贔屓によろしくお願いいたします。
今日は短め。「あきれた話」を書きます。
ある人物がいて、こんなことを言っていました。
「非正規雇用の人が政府や政治を責めたりするけど、責めるところを間違えています。その人達が責めるところは、正規雇用されている人ですよ。」
驚きです!!
何を言っているんだ。
大体、この人物とある総理大臣のお陰で、日本は非正規雇用の人が激増して、景気が真っ逆さまに落ちて行ったのではないですか!!
その張本人が何を言っているのか!!
その上、この人は、正規雇用と非正規雇用の人では、あまりにももらえる賃金に差がありすぎる、とみんなが文句を言ったら、なんと、普通は、普通はですよ、正規雇用並みに賃金を上げると思いますよね?
ところが、この人は非正規雇用の人のもらっている賃金に、正規雇用の人の賃金を下げて、
「ね、平等でしょう?」
って、国を滅ぼす気ですか?
でも、違うんです。更にこの人は、のうのうと
「よくこの国が悪くなったのは、僕のせいとか言われるけど、違いますよ。僕がやったら、景気が良くなるはずだから。」
などと、ほざきました。
いえ、あなたが関わっているから、ずーっと景気が悪くなっているんですよ?えっ、パソナさん!
ゆりりうすは怒っております。本気だ。
あきれた話です。
でも、この国では、この人とか、女の人で凄い差別主義者の人とかを平気で、野放しにしておく。
野放しにしている人達も、お金を不正しても、悪びれる様子も、謝る気持ちもないらしい。
こういう人達は、目と口を縫い付けて、縛り上げて、崖から海に向かって放り出せば、いいんじゃないかしら?
もう、そうやっても誰も咎めない気がする。
その人達は、犯罪係数が以上に高いので、ドミネーターで、何とかしてほしいです。
「良かった探し」を始めた、ゆりりうすですが、1年前より確実に世界中が悪くなっていると思うので、何とかしなければ、と焦っています。
昨日の寝言は、税金と子育て政策に対して、物申していたようです。
もう、いつ暴動が起きても、ちっとも不思議じゃないです。
いっそのこと、「この人物を粛清したよ、良かったね」の「良かった探し」になってしまいそう。
でも、そうすると「デスノート」がいるよね?凄い人数書かなきゃならないし。
その前にまず、今の第一党の与党が完全に失くなってくれれば、良いのにね。
1年経って、ずいぶん物騒になってしまっている、ゆりりうすです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?