いつまで地獄が続くの?

怒られないように、失望されないように、その時々の課題をこなして、終わらせて。終わったと思ったら次の課題が出てきて、こなして。終わったと思ったら次が来る。

それを繰り返して、繰り返して、繰り返して……。いつまで走り続ければいいんだろう。いつまで地獄は続くんだろう。

もう嫌だ。何もしたくない。でも、走るのを止めたら。周囲の人間から罵声を浴びる。迷惑だ、怠けるな、自己責任だろ。でも、もう私は何もしたくないんだ。

だから、きっと走り続けるトラックから逸れるしかない。走りどころか、歩むことすらも、完全にやめるしかない。たとえ、だらしなく生きた時に生じる痛みがその一時に集中して襲いかかって来るのだとしても。心臓も、呼吸も、思考も。全ての繰り返しにピリオドを打ちたくて、打ちたくて、たまらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?