見出し画像

チェリーパイ

あけました おめでとうございます
今年もわっせわっせとやっていきましょう それではよろしくお願いいたします


年始の会で何かあると便利ですねという気持ちがあり、去年アンナミラーズ閉店の話聞いてチェリーパイ食いて〜〜〜となっていたので満を持して作ります

ちなみにアンナミラーズもチェリーパイも食べたことはありません 想像上の産物

ピカールのパートサブレ、買って放置してたチェリー水煮

水切る

じる

じる舐めたらマジで水煮で味しなかったので適当に足す

マスタードではない

リンゴンジャムといちごシロップです あと砂糖適当に

足してグツグツさせる

減ってきたらスターチを入れます

とろみ

とろりっちしたら実を混ぜる

ざっくり

で冷ましときます

やっているとパートサブレが解凍されるので、型に敷き込みます

ちょうどいいサイズ

適当に

漏れ防止のビスケット

カステラとかでもいい

で冷めたやつを入れます

思ったより少なかった

1缶でいっぱいになるかと思ってたら半分しかいかなかったので、21センチでは2缶必要でした

もう一枚で蓋ができないので周りを折り込むことに

折った

生地の端が余っているのでなんかします しています

なにか

なんかです

いろいろしました

で焼くとできます

できた

熱いうちに外すと破滅しますので、このまま一晩置いて冷まします

飾り

ばら

ピカールのパートサブレ初めて使ったけど意外と形残りましたね もっと溶けるかと思った

砂糖振っておしまい

田舎っぽい

正解はわかりませんが、甘酸っぱくてかなりシャンパンに合う感じになりました 持ち寄られたキャンティを飲んだり飲まれたりするなど


今年もがんばりましょう

まぶし

それでは

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?