見出し画像

デジタルでとっくす!(7日目)

どうも、うまかろうです。
なりゆきでYoutubeを見るのをやめて、デジタルデトックスをはじめた人間です。

感想:
タブレットにnoteを入れて記事を書こうと思ったが、気づくと1~2時間noteの記事を読んで過ごしまった。
noteもnoteで魅力的な記事が次々と表示されるので、すぐに沼ってしまった。
これに対して意思で立ち向かうのは厳しく、Youtubeを見ているのと大差が無いので速攻アンインストールした。

ガジェット類は以下のルールでの使い分けを意識した方がうまくいきそうなので、これで運用をしようと思う。

PC:Note、プログラミング、調べ物
タブレットとKindle:読書
スマホ:コミュニケーションツール、ナビ、出先での調べ物

あと、振り返りは夜にやったほうが色々整理できそうなので、やっぱり夜に書こうと思います。

昨日できたこと:
・ボイトレ
・筋トレ(胸)
・散歩
・読書
・AWS SAPの勉強


読んでくださってありがとうございました!

ルールとやりたいことは以下に記載しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?