見出し画像

花粉さん。暴れ回るのもほどほどにね。

目がかゆい。鼻がムズムズする。肌が乾燥する。喉がイガイガする。私はこの時期、花粉症ピークなんです。アレグラを飲んでなんとか症状を抑えていますが、既に鼻水は洪水を起こしており、鼻の穴らへんはパサパサで荒れてます。時すでに遅し。

妻も花粉症ですが、今の時期はあまり症状が出ていないのですが、5月くらいがピークらしいです。夫婦揃ってズビズビ鼻水すすっています。

もうね。花粉さんよ。落ち着いていいんですよ?
毎年毎年アピールしなくても忘れないので安心してください。

この時期、暖かくなって、車の暖房も不要になり、冷房はまだ早い時期。窓を開けて運転したいのに、それをさせてくれない花粉さん。ちょっと落ち着いてもらって、運転中にポカポカ陽気を感じさせてください。


私の車、もうどろっどろなので、明日リセットします。ピッカピカにします。

週間天気もなかなか良くはないですが、もう我慢できません。明日は大掃除デー。
風呂場、洗面台、台所、トイレ、部屋の掃除機掛け、洗車、ベランダの掃き掃除。すべでやるぞー!

では、明日に備えておやすみなさい♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

気が向けばこんなアラサーへエールを送ってください。