見出し画像

歩き方について

わたしはよく歩き方が特徴的だと言われる。
時には「変だね」と笑われることもある。
(みんな親しみを持って言ってくれてるので嫌な気持ちはない)

たしかに自分でもそう思うこともあるが、今更歩き方変えられないしそんなことに力を使うつもりもない。

こちらに引っ越して来てからあまり言われたことはなかったが、去年の冬頃からまたそう言われ始めた。

でも、なんかうれしかったのだ。

言ってくれた人は家の近くのお店の方で、家からどこか外に行く時は必ずそこの店の前をわたしは通る。

お昼は店の中から歩いてる人が見える。
しかし、日が沈んでからも私が歩いてると気がつくんだよと。

シルエットとか動きくらいしか見えないのに
なぜか私だとわかる。

それは、物理的な動きうんぬんより
なんだか私そのものの、なんていうか醸し出してる雰囲気で分かるらしい。

それを見て、その店主は「歩き方に特徴があるね」
と言ってくれた。

おお、
なんだか自分にオーラを纏っているような感じがしてかっこいい。

そして私もその店主も共通に好きな本屋が京都にあって、そこの店主も同じような雰囲気があるとのこと。

うれしいぜ。おもしろいオーラをまとっている人でいたいぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?