見出し画像

日曜日のランチ

今日は午前中で仕事が終わったので、
なにか外でランチしてから帰ろうと思ってよく行く薬膳中華のお店に入った。
ほぼ満席の中運良くカウンター席へ滑り込む。

メニューを眺め、好きな麻婆豆腐の定食にしようと頭の中で決定。
忙しそうなおばちゃんが落ち着いた頃を見計らい注文。

「今日ご飯なくなっちゃったヨー。だから麻婆豆腐定食できないゴメンネー。」

おお、そうか残念。
でも麻婆豆腐だけじゃなくってお腹いっぱい食べたい気分だったので壁に貼ってあったラーメンを指すとそれも残念ながら売り切れ。
別の種類のラーメンを注文した。(美味しかった)

帰り際、おばちゃんが
「今日はご飯が食べたかった?」
と聞いてくれた。

「麻婆豆腐とご飯が食べたかったよ〜。」
と答えた。
「また来ます〜!」と言ってお店を出た。

家までぼーっと歩いていて少し後悔した。
「でもラーメンも美味しかったよ〜」と言えば良かったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?