見出し画像

宅配便の残りなどで夕ご飯*年末掃除

息子宅へ作った残りと前日の残りもので、済ませました😉

★ワカサギと舞茸の天ぷら
★白菜とベーコン炒め(残り)★焼き餃子(残り)
★いなり寿司★茹でブロッコリー★酢生姜

*年末掃除
昨日は、トイレ掃除を念入りにしました。
壁やドア、換気扇、電気など、普段の掃除ではスルーしていた箇所も綺麗にして、大掃除らしく(笑)
外トイレは、ホースで水をジャージャー流しながら出来るので、やり易いです♪

母を家で介護していた時は、母が住んでいた母屋のトイレ掃除に加え、夜間使うベッドサイドのポータブルトイレの掃除もありました。
自分の方と外、母屋、ポータブルと4箇所のトイレを掃除してましたので、今は、二箇所だけになり、随分と楽になりました。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?