見出し画像

シシャモ、餃子、魚河岸揚げの夕食*ちりめん山椒

餃子は、市販のものを水餃子にしました。
夫は、焼き餃子よりも、水餃子を好みます。
魚河岸揚げは、私好み😊シシトウ、シメジと煮て、美味しくいただきました。 
大量に収穫したゴーヤは佃煮にし、冷凍保存しました。

★焼き魚 シシャモ★水餃子
★魚河岸揚げとシシトウ、シメジ煮★卵とじ(残)★ゴーヤの佃煮★酢生姜

京都に行って来た友達から、ちりめん山椒をいただきました。
実山椒が出来ると、自分でも作るほど、好物なので、嬉しいいただきものでした😊

高価なちりめん山椒

自分で作ったちりめん山椒👇

手作りも、また美味しいです!


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?