見出し画像

イワシフライ、ポテト、コンニャクの夕食*探し物

・もうすぐ節分!一足先にイワシの開きを、フライにしました。
・蒸したポテトを炒め、市販の「アンチョビポテト」で和えました。
・コンニャクと竹輪の煮物は、コンニャクを手でちぎり、味を染み込みやすくしました。

★イワシフライ★アンチョビポテト
★コンニャクと竹輪の煮物
★水菜の卵とじ(残り)
★舞茸のアルミホイル焼き(残り)★沢庵

*探し物 
先日の葬儀で、久しぶりに会った従兄弟から、古い写真のことを聞かれました。
従兄弟の実家は、火事に遭って、昔の写真がないのです。それで、母方の祖父が写った写真がないかというのです。
母の兄が出征する前、家族全員で撮った集合写真を見たことがあったので、日曜日から丸2日間、至る所を、探しに探しまくりました。井上陽水の「夢の中へ」が、頭の中でグルグル、グルグル、エンドレス状態になりながら😣
ですが、とうとう見つからず、探すのを諦めました。

肝心の集合写真は見つかりませんでしたけど、祖父母と曾祖母と叔母が写った写真が、出て来ましたので、スキャンして従兄弟に送りました。喜んでもらえましたけど、従兄弟は、やはり、集合写真を期待しています。
あの集合写真は、一体どこに消えてしまったのか、謎です?
探しものが見つからず、徒労に終わってしまい、空しい限り。いつか、ひょんな所から、出て来ると良いのですが。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?