見出し画像

鱈、がんもどき、やきとり缶活用の夕食*蜂蜜

今回、初めて、やきとり缶と葱の炒め物にトライしました!やきとり缶に、こういう使い途があったとは😲味付けが楽で、美味しく食べられ、家族にも好評でした♪

★鱈と大根の煮物★ネギとやきとり缶の炒め物
★がんもどきとナスの煮物★紫芋煮豆(作り置き)
★ナスのぬか漬け★リンゴ
「百花蜂蜜」というのをいただきました。

調べてみました。
蜂蜜の種類には、単花蜜 (たんかみつ)と百花蜜 (ひゃっかみつ)という2種類があることを知りました。

はちみつの種類は蜜源の花によって分けられており、 「単花蜜」と 「百花蜜」に大きく2つ分けられます。 「単花蜜」は名前の通り、大部分を1種類の花から採れ たはちみつで、「百花蜜」は百の花と書くように複数の 花から採れたはちみつです。 はちみつの独特の味や香 り、色は、ミツバチが集める花の種類によって変わり、 その数は数え切れないほどあります。 たとえ同じ花から 採れたはちみつでも採蜜する場所やその年の天候によっ て微妙な味わいの差が出てくるのが、 自然ならではの証 です。

秋田屋

未知の味との出合い、楽しみです♪

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?