見出し画像

ちらし寿司、焼き魚、煮物の夕食

昨日は、桃の節句でしたので、ちらし寿司をメインに、それに合いそうなおかずを作りました。

★五目ちらし寿司
具は、牛蒡、人参、竹輪、油揚げ、椎茸の5品目。錦糸卵(かなり久しぶり作)とでんぷを乗せました😊
★煮物 冷凍イカ、大根、人参、さつま揚げ
★大学芋
★沢庵
★焼き魚 鯵の開き
★インスタントの「はま吸い」(ご近所さんからの差し入れ)に三つ葉をプラス
ハマグリの潮汁の代わり😉

ハマグリのエキス入り 微かにハマグリの香りがしました
冷凍イカは、軟らかくて食べ易いです♪

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?