最近の癒し

29週6日目👶
あと3時間位で30週🎉

最近、コロナに気を遣い過ぎている生活&夫との家庭内別居中でやや寂しかったりで疲れてきたのでひたすらYouTubeの「古民家一人暮らし」を見ています。

これ⬇️

西伊豆の古民家でひとり暮らしをしているおじさんの暮らしっぷりを見る番組なんだけど、これがすっごく癒されるんです。

脳みその凝りが一気にほぐれるような..。

私は料理のシーンが特に好きで、出てくる料理は簡単そうで美味しそうで栄養バランスよさそうで。
またひとり静かに楽しそうで。
羨ましく思えてしまう。

出来上がった料理をお酒飲みながら食べるシーンも凄く良い(語彙力なくてもう良いしか言えない😂)


たまに料理中に思いの外熱い食器を一気に握りしめてしまい熱くて手から落としたり、若干どんくさい感じが見られるのもとても和む。

お洒落田舎暮らし過ぎなくて、普通のおじさんの丁寧な暮らしがほっこり見ていて楽しい番組です。
一言も発しないんだけどおじさんが楽しくてテンション上がり気味の時とか何となくわかるのw

古民家ひとり暮らし#8
のおじさんのナイトルーティーンをひたすら見る回で、夕飯に作るしょうが焼が美味しそうで、影響されてうちも今晩の夕飯に作りました。

家庭内別居中の夫に夕飯の前に#8の回を見てもらってから夕飯を出すと言う、小ダサい演出までしてしまいました🙆

夫は、全く同じ様に再現してある!と言って喜んでくれたので結果オーライ!
いつものしょうが焼よりも野菜の種類も多くて豚コマを使うので安くて美味しかった!

栄養たっぷりのレシピで小梅ちゃんにも栄養が行き届いていたら一石二鳥です 。


小梅ちゃんが産まれて少し大きくなったら西伊豆に旅行に行っていてみたいな♪