見出し画像

アクダマドライブが好き(ネタバレなし)

あらすじ

全・員・悪・玉
犯罪者アクダマたちのクライムアクション開幕!
遙か昔、カントウとカンサイの間で戦争が起き、世界は分裂した。 カンサイはカントウの属国となり、独自の発展を遂げていった。 しかし、政治と警察力は衰退し、犯罪が横行。 その犯罪者を アクダマ と呼ぶ ―。

本作品の舞台となるのは、高度に発達しながらも歪んだ社会。 その中で、アクダマたちはいかにして自分らしくあろうとするのか。 一堂に会したアクダマたちの美学がぶつかり合う。
アクダマドライブ公式サイト

お疲れ様です。うめがねです。
アクダマドライブ見たことありますか?

"落とした500イエン玉から始まる正義をかけた戦いの話"

"ちゃんとした"あらすじは公式サイトさんにお任せするとして、見た感想を残します。

世界観が好き。

"世界観"って言葉はよくわからんけど世界観が好き。設定とか雰囲気とか絵柄とか色味とかキャラクターとか。オープニングとエンディングが全然雰囲気ちゃうねんけどどっちも好き。予告もかっこいいよ。

ひょんなことからアクダマ集団と行動をともにすることになってしまった"一般人"の主人公にも守りたい正義があって、(そのせいでどんどん巻き込まれていくねんけど)最後まで貫くところがかっこいい。

主人公側であるアクダマたちは詐欺師、殺し屋、医者、ハッカー、運び屋、チンピラ、喧嘩屋…主人公含め最後にはちゃんと全員犯罪者ではあるねんけどスキルの活かし方次第やなってめっちゃ思う。味方のうちはほんま心強い。
努力家やし向上心もプロ意識もあるから見習わないとなって思う部分もあったり。
善とか悪も結局立場とか考え方の違いによって変わるんやなって。

キャラもストーリーもはちゃめちゃやけど
なんでもなさそうなセリフに深い意味があったり裏切りとか伏線もしっかりあって、なによりギャグシーンも盛りだくさんやから飽きひんで見られる。

結構人死ぬしハッピーエンドとは呼べへんかも知れへんけどそれも含めてオススメです!

うめがね的!好みなアニメの共通点
・絵柄が好み
・目が好き
・OPがいい
・敵に魅力的なキャラがいる
・キャラに一貫性がある
・伏線がしっかりしている
・ギャグがおもしろい
・実はテーマが深い
・主人公が一見弱い
・心理戦、頭脳戦
・適度に泣ける、適度に
・絶望の中の希望、希望の中の絶望
・最後は気合い

ひとつだけ言うとせっかく舞台をカンサイにしたなら関西版使ってくれてもいいのになって関西人の僕は思ったよ。

それではっ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞


あなたにもっと貢がれたい…その気持ちだけで頑張れる…