S・S『数学ギョウザ』

フライパンには円を描くように360°に並べ
皿に盛るときは120°の扇形に彩り
つけダレは、酢:醤油:ラー油は3:5:2が旨い

数学ギョウザ、まあ数学的ギョウザかな

妻にアドバイスしたつもりが
「だったらあなたが作りなさい」と
△ABC=45°のような金切り声がした

「俺は仕事してるじゃん」
△DEF =45°で正論をかましてみる

妻と俺を相似比にすると
妻は育児があるから3:2で、妻に悪いことをしたな

たかだかギョウザぐらいで揉める俺たち
こんな夫婦はどこへでもいるのか
統計を処理してみたくなった

※賞レースに参加しないので本日投稿


#小説
#ショートショート
#ショートショートnote杯
#ショートショートnote