見出し画像

神田さんの適応障害の原因は(漫画)


標的ってコロコロ変わるか?!

お局が私をターゲットにした理由ってくだらないですよ。理由は、お局が嫌いな女医と私が仲が良かったからです。
自分の嫌いな人間と仲良くするやつは、人間的にダメだ!嫌い!みんなで無視しよう!って流れになったんです。

まわり全てが敵になると何をしても許されなくなって、仕事でも身動きがしづらい状況になります。
耐えかねて上司に相談したら、「ずっと同じ人がターゲットにはならないからさ、まぁなんとか耐えてよ」とそれで相談終わりです。

おいおいおい!

上司は自分がもうすぐ定年だから穏便に定年を迎えたいらしく、お局にも角を立てずに、この職場を去りたい様子でした。

誰も味方がいない、相談できる人がいないって、ものすごく辛いです。

お局ってどこにでもいるよね。お局ってどうやってお局になるんだろうね。最初は可愛い新人だったはずなのに不思議〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?