見出し画像

洗浄のメリークリスマス

メリークリスマス🎄('∀`)!

最近好きなお酒('∀`)



 、

…浮かれてる場合かッッッ!

と、当方は言いたい(-_-)本当に浮かれているのはウイルスどもですぞ。彼らの心を代弁してみましょう。

インフルA「このクソ寒いのに忘年会だなんだで酒飲んで免疫下げて、夜の寒い中帰る連中のおかげでよォ〜」
インフルB「ご丁寧に満員電車で、手洗いもマスクも忘れてなァ〜」
ノロ「予防も消毒もあったもんじゃねェ〜」
胃腸炎「HAHAHAパラダイスかここはァー!!!」

悪い顔をしている

ウソではありません。当方には聞こえる。この消毒番長の耳にはハッキリ聞こえますぞ。

呑むなとは言わん、外食産業も儲けさせてやらねば。しかしウイルスどもをのさばらせていいものでしょうか?イナ。家には1匹も上陸を許さない、強い決意が必要ナリ。

というわけで本日今時をもって

洗浄のメリークリスマスを開催します🎅

と言って別に難しいことはない。
コレは先程までエアコン20度設定でつけていた台所の温度計ですが…

何をすればいいか、もうお分かりですね?

ナヌ分からない?じゃあ今日覚えて下さい、当方なんぞこの温度計を見るだけで怒りに肩が震えます((´・ω・`;))ブルブル

湿度50%を切るとは何たる怠慢ッッ(-_-)

そうです、まず湯を沸かすのです!
容赦なく!

ダブルで🍳🍳!!

水分の蒸発しやすい、平たいナベがよろしい‪でしょう('ω')
エアコン?止めてしまえそんなもの(笑)

するとどうでしょう、ものの5分で

湿度に注目、ぐんぐんぐん

7分で

50%到達!

安全圏に入りました。そしてご覧の通りエアコン止めても全く温度は下がりません
また湿度が上がると表皮からの水分蒸発が減り、同じ温度でも暖かく感じるのですね。
ついでに言いますとガスコンロのガス代は弱火で1時間5円。ハイパワーエアコンに比べりゃタダみたいなもんで、同時に保湿もできます。

頃合だ(-_-)

武器を持てい!

もうお分かりですね?

ナヌ分からない?じゃあ今日覚えて下さい、コレは次亜塩素酸ナトリウムの漂白剤です。有名なのは「ハイター」ですが、100均でも売ってます。裏を見てみましょう。

成分に「次亜塩素酸ナトリウム」とあるものを。

これをキャップに1杯。

しかる後に、500mlの水で希釈、スプレーボトル(100均)に入れまする。

そしてこう呟きましょう。

ウイルスども、このオレサマから消毒液のプレゼントだ!メリークリスマス!

と。気分はアタックオブキラーサ〇タ🎅
…キャラが合わない方はセリフを変えてもよろしい‪('ω')「今宵のハイターは血に飢えておる」あるいは「消えなさい毒あるものよ」など渋く上品に決めてもよい。肝心なのは

殺意を込めて

このスプレーを噴霧することです。まず手すりやスイッチ、トイレなど、人がよく触るところから行きましょう('∀`)噴霧したらすぐ拭き取る。
しかる後に床に噴霧する。水分に付着して床に落っこちたウイルスにトドメを刺すのです。

滅菌された床

余った消毒液は流しやトイレに捨てましょう。排水管の消毒になります。取っておくと効果が無くなるのでケチケチせずに捨てましょう。

戦いは…終わった…

どうでしょうか?少し疲れましたね。軽く汗ばんだりして。そう、

この作業をやった人は既に体温と免疫力が上がっている。

そこにもってウイルスも撃滅したのでほとんど無敵状態です。今回の記事は終始テンション高めでしたが熱くなるほどウイルスを遠ざけるのでわざとそうしました( ¯-¯ )書いてる方も疲れてます。これをひと冬続ければ風邪ひく確率大幅ダウン間違いなしですぞ(-_-)。

コレは冗談抜きで医療・介護施設でも行われているちゃんとした消毒方法なのですねえ('∀`)職場でこれをテッテーテキに叩き込まれた(消毒番長を拝命していた)当方は、自宅でもこれを行い、おかげで

12年間インフルはオロカ風邪ひとつ

引いていません。神経痛はやったけど😅…すっかり消毒のファン、いやシンジャですねw。

567が下火になったとかマスクが解禁になったとか、んな事は当方知りません( ¯-¯ )こちとら567なんぞ生まれる前から消毒やってるんで、流行り廃りじゃないんですからw。

というわけでほとんどタダで絶大な効果を誇るこの消毒方法を、番長よりご覧の皆様にプレゼントさせていただきます🎁('∀`)

ではお粗末さまでした(*・ω・)*_ _)ペコリ

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)