見出し画像

好き、に囲まれながら不調を乗り過ごす日。


久しぶりに近所の図書館に寄ってみたら
あ行からや行まで
お気に入りの作家さんの列を順番に辿ってて

20代になるまで全く本に触れてこなかった人生から、こんなに好きな作家さんが増えたんだ
って実感して、なんだか嬉しい気持ちになった

図書館からの帰り道は
金木犀のあるポイントを辿りながら帰宅
そういえばこの時期になるといつも
金木犀の木を探して、
鼻いっぱいに吸いたいから
左右ゆらゆらフラフラ自転車を漕ぐんだよね

夜ごはんを作ろうと、
冷蔵庫にあるサツマイモ、ナス、ブロッコリー、豚肉をトマト缶で煮込んで、
とろけるチーズ3枚で封じ込める。
最高な食べ物が出来上がった

今からの時間
ラジオを聞くか本を読むか

とりあえず来週に控えてる旅行の計画を
ちぎったスケッチブックに書き出してみる
時間は書かずに、やりたいことだけを
とにかく書き出して、後は当日決めようっと。

そういえば今日は
お腹が痛すぎて1日うずくまってたんだけど
大好きな無印のふかふか毛布(うさぎ触ってるみたいな手触り)を畳んで枕にして、もう1枚の毛布をかけるという、包まれスタイルで過ごしたら
1日を無駄にした気がしなかったなあ

お風呂で温まりたいのに
女という性質上、お風呂に浸かれない日で
それは残念だけど、
シャワー上がりにノンカフェインの
ミルクティーでも飲もうかな

今夜は一人なので時間が無限な気がして
良くも悪くも家がマイワールドなんだけど
やっぱり扉は完全に閉めたくて
机の上には何も置きたくなくて、
毛布も綺麗に畳んでおきたいから、
これは私のこだわりだったんだなと気づく

明日の朝は
今日録画してる好きなアーティストの特集を
見ながら、冷凍ブルーベリーを入れたヨーグルトを食べよ

今夜は物思いにたくさんふけるぞ

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?