見出し画像

今朝はコーヒーが飲みたいと思った

コーヒーを常飲するのをやめて、かれこれ3週間くらい経った。

血糖値の乱降下がなくなったせいか、メンタルの浮き沈みも、身体の怠さも減って、夜もぐっすり眠れるようになった(気がする)。

やめたと言っても、ここぞと言う時の特別美味しいコーヒーは楽しむことにしている。

そして、今朝はコーヒーが飲みたいと思った。

昨夜は好きな人たちと過ごして、少し寝不足の朝。
幸せな寝不足じゃないの、これは。

出勤前の朝だけど、豆を挽いて、コーヒーをドリップした。

ラジオから、スピッツの「楓」が流れてきた。
「さよなら。君の声を抱いて歩いてゆく」
「僕のままでどこまで届くだろう」

まさに今、こんな気持ち。
好きな人たちと、お別れが近い。

多分同じ頃、豆を挽いて淹れたコーヒーを飲んでいるに違いないと、微かな繋がりに安堵する。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?