山形の空1

人間の視聴率

 

「見ているだけでムカつく」

言葉は、私の中でこっちを見ている。

華やかなものが好きだ。

可愛いものが好きだ。

可愛い自分でいるための努力が、好きだ。

化粧を落とし忘れて起きた日は、

戦闘力2って感じ。コンビニにすら行きたくない。

私には、きっと多くの女の子には、

たくさんの鎧が必要だ。

自分になんか自信がないから、

可愛いと言う世間の基準から手に入れた鎧をまとうんだ。

個性派っていう流行。

可愛いっていう呪い。

体重というテスト用紙。

どうか、呪いを掛け合って魅力を採点しないで。



明日死ぬかもしれないのに、

いつまで生きていられるかわからないのに

何もしなくても、老いていく命なのに。

今を生きなくてどうするんだよ、少女。






うめきち。