見出し画像

6.【自分を好きになる】失恋後の変化。①

うめざくらです。「ちょっとでも自分を好きになる」をテーマに、日々のあれこれを綴ります。






失恋してから3週間とちょっとが経ちました。これといった区切りは決めていませんが、ひとまずこの期間の私がどんな風に過ごしていたか、1度振り返ってみたいと思います。




①新しく挑戦したこと

心の寂しさを埋めるためか、とにかく休日はどこかに出掛け、動き回っていました。今までやろうと思いつつ、何らかの理由をつけて躊躇していたことにも挑戦できました。



・ドライヘッドスパに行く
・眉毛サロンに行く
・PayPayを使ってみる
・ヨガスタジオのロッカーを契約する(仕事帰りに気軽に寄るため)
・かぶを買ってぬか漬けにする
・玉葱麹をつくってみる
・火鍋を食べに行く



結構お金を使うことから、え、そんなこと?ということもありますが、どれも間違いなく私がやりたいと思っていたこと。




やっぱり、「やろう」と思っているだけでは人生何も変わらないんだなぁ…と。実際動いてみて初めて得られるものがあるんだなぁと、自分のものとは思えぬほど綺麗に整った眉毛をみてしみじみ。
 



小さなアクションをたくさん起こせたことで、私もやればできる!という自信に繋がりました。





②ボディメイクの進捗

失恋後、自分の好きな身体を目指そう!と目標を立てていました。



さすがにまだ、これといって目に見える変化はありません。(1週間は生理で激しい運動を控えたこともあり、動いていたのは実質2週間です…。その辺は今後も無理せずやっていきます。)




それでも、今までは月に1~2回しか行けていなかったジムに、3週間で5回行きました。これ自体が私にとってはとんでもない進歩。





何より、ランニングマシンが楽しいのです。走っているともやもやしていた頭がクリアになって、20分後には自然とポジティブモードにかわります。学生時代の持久走があれだけ苦痛だった私が、自ら望んで走っているとはこれいかに。
「身体を動かすこと」のパワーを思い知らされ、それだけでももう、大成功です。





ボディメイクの面では、新たに「腹筋に縦線をいれる」という目標を追加しました。
ジムだけでは腹筋へのアプローチが足りないので、宅トレも取り入れつつ、韓国アイドルのような美腹筋を目指します!




③メンタル面

心の調子は、やはり上がったり下がったりを繰り返していたように思います。





職場の環境上好きだった人には会わざるをえないので、時々心をかき乱されたり、片思いしていた頃を思い出して悲しくなってしまっているのが正直なところ。

今その人のことを考えて悩んだとて、かつての言動に怒りを感じたとて、私の未来がよくなるわけじゃない!と、自分に言い聞かせています。





また、この期間は幸い友達に立て続けに会う機会に恵まれ、たくさん話を聞いてもらいました。もっといい人がいるはずだよ!とか、2年間よく頑張ったね…。とか、励ましてくれる友人たちには本当に感謝してもしきれません。





そんな友人たちからのパワーをもらいつつ、自分でも「これを機にもっと魅力的な人になるにはどうしたらいいか」「今の生活をどう改善したらもっと日々を生き生きと過ごせるのか」を考え、前向きに進むことができていると思います。





昔から、歩みはゆっくりなのが私です。
焦らず、またもう少し進んで振り返ったときに、「失恋前より確実に素敵な私になってるじゃん!」と思えたら、それで成功です。
(前述したジム通いではすでにその実感も得ています。)




と、ざっくり3週間の私はこんな感じです。
まだまだやりたいこと、叶えたいことがたくさんあります。





もっともっと私は日々を楽しんで、輝けるはず。そう信じて、今日も頑張ります。





最後までお読みいただきありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?