2023/01/11 中国 日本から中国に渡航するビザの発給を一時停止

困るのは中国に進出している日本企業などですが、、、

まあ、こういった方法で対抗措置などを行う国だという事を理解していないといけません。
それ位、リスクのある国だという事を理解しておかなければなりません。

まさか、日本から進出している企業でこれを理解せずにいることは無い筈です。
ですから、全く問題の無い話です。
実害はないと理解して良いでしょう。

では何が問題なのか?
国として、こういう対抗措置を行う国だという事です。
世界の大国として君臨している国がこんな対応をするんです。
しっかり記憶に留めておきましょう。

日本企業は今までにも中国政府の方針転換により工場を閉鎖したり、移動させたりしていた訳ですから、もうそろそろ考え直しても良い頃だという機運が高まっても良いかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?