雑感 2021/08/16

大雨による被害が多数出ているという事で、被害状況のニュースが多い。
特に、本日以降も再び大雨が予想されているので、早めの避難が呼びかけられている。

新型コロナも臨界点を超えて制御不能になってしまったので、テレビのニュースショーでも扱いにくくなった印象。

メダリストの扱い
週末は、相変わらず東京オリンピックのメダリストを出演させている番組が多かった。
その中で気になるのが、これだけハラスメントが喚起されているのに、本当に懲りないよ、テレビ局。。。

気になったのは、10代のメダリストに、
「宿題やった?」
はぁ~、こんな質問いらない。
完全にハラスメント。
メダリストに来てもらってるんだから、競技に関しての質問しろよ。
(メダリストに対するリスペクトが足らないんだな)

本当に、ハラスメントはセクハラだけじゃないことを理解して欲しい。
・女性なのに、は言ってはならない
・容姿、体のサイズを茶化さない
・無口な人を無駄にしゃべらせようとしない
・学生なのに、は言ってはならない

終戦記念日
15日は終戦記念日だったけど、余りニュースにはなっていないように感じた。
15日正午に黙とうした日本人は何人いるのだろうか。

東京オリンピックでは多くの君が代を聞くことが出来たが、この武道館の全国戦没者追悼式での君が代を何人聴いたのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?