見出し画像

ようやく文さんが去ってくれたか、、

元記事リンク

三行記事要約
・韓国の新大統領に親日派で知られるユン氏が就任した
・歴代韓国大統領に日韓未来志向の人もいたが反日路線に転向した人が多い
・慰安婦日韓合意を主導した岸田首相は韓国とどう関係を作っていくのか

自分の投稿(誤字など修正)

反日転向と言うか、親日に転向出来ないよ。

ユンさん自身がどうだろうと少数与党で次の国政選挙まで3年もある。
ただでさえいきなりレームダックになりそうなのにそこまで対日関係の優先順位が高いとは思えない。

ユンさんに期待というよりも文さんが退陣してくれたことを喜ぶしかないんじゃないかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?