見出し画像

セカスクプロジェクトへの想い

自分で自分に「そのまんまでいいよ!」
と言える人を増やしたい
みやざき ひろみ(うみ)です。

今日もお読みくださり、ありがとうございます。

突然ですが・・・

あなたは、家庭・学校(職場)以外の場を持っていますか?

私は、家庭・親戚・学校・部活・職場・・・
そういった狭い世界の中で
“その世界の常識”に馴染めないことに
ものすごく生きづらさを感じてきました。

私が空気を読めないから・・・
私が相手の気持ちを組み取り切れなかったから・・・
私さえいなければ丸く収まるんじゃないか・・・
自分を責めて自己否定ばかりいました。

もちろん、そんな自分を好きになることもできませんでした。

ここ数年、
“自分を好きになりたい”
“自分を大切にできるようになりたい”
と考えていました。

そして、そのためには、
いろんな人と出会って多様な価値観に触れることが大切!
と考え、たくさんのコミュニティに所属してきました。

でも、なんだか居心地がわるい・・・
自分らしくいられない・・・
やっぱり今いる場を自分にとっての居心地のいい場所に
できない私が悪いんだろうか・・・
そう考えてしまうこともありました。

いや、違うはず!

誰もが自分らしくいられる場を
自分たちで創りたい!

そんな想いで仲間と共に私が創ろうとしているのが
『世界一自分らしい生き方の学校』
(セカスク)です。

自分に何ができるかなんて
わからない

でも、まずは、
“私が私らしくいられる場を創りたい”
そして、
私が私であることで誰かを勇気づけることができたらいいなぁ
と思っています。

『世界一自分らしい生き方の学校』(セカスク)
Instagramアカウントはこちらです。
@sekaikischool

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?