見出し画像

そういうこと軽々しく言わないでよ

自分で自分に「そのまんまでいいよ!」
って言える人を増やしたい。
みやざき ひろみ(うみ)です。

今日もお読みくださりありがとうございます。

はじめましての方はこちら
    ⬇️


風星座と地星座親子

私の母は 太陽星座 天秤座 × 月星座 双子座
私は   太陽星座 山羊座 × 月星座 乙女座
次女は  太陽星座 双子座 × 月星座 天秤座
です。

つまり、
私は、太陽星座も月星座もどちらも土星座
母と次女は太陽星座も月星座もどちらも風星座
なんです。

太陽星座と月星座について知りたい方はこちら
     ⬇️

「そういうこと軽々しく言わないでよ!」

先日
長女の中学校の入学準備と
長男の小学校の入学準備をしていると
次女に
「うちの子どもたちの年齢差だったらさ~、女の子と男の子が交互に生まれてたら、保育園の入園準備も小学校の入学準備も使ってたやつをそのまままた同じ性別の子に使わせればいいから楽だったよね」
というようなことを言われたんです。

「確かに~」
と言ってその後に、
(あ~そういうこと、風星座の母も言いそうだなぁ~)
と思ったんです。

今までの私だったら、次女に
「そういうこと軽々しく言わないでよ!」
と言いたくなってしまっていたかもしれません。

なぜかと言うと母から
「そういう男女差で産みなさい」
って言われている気分になってしまっていたと思うからなんです。
それで
母が望むように出産をできなかった自分
母が望むような男女差で出産できなかった自分
を責めてしまっていたからだと思うんです。

でも、風星座の人って
そんなに言葉を重くは捉えていないんですよね。

そして、地星座の私が
言葉を重くとらえ過ぎていた
言葉を真に受け過ぎていた

というのが事実なんですよね。

そして私が
母が軽く言ったことを
実現できない私
その通りにしない私は
親不孝者だ

それくらいに思ってしまっていたんですよね。

そんなこと言った本人は
たぶん覚えていないのに・・・

西洋占星術の考え方を知らなかったら
私はいつまでたっても
母にわかってもらえない
自分の気持ちを理解してもらえない
って思ってしまっていたと思います。

でも、私だって
母の特性や考え方を理解していなかったんだ
って思えるようになって
すごく楽になりました。

そして、
母の特性や考え方と似ている次女の言動にも
まったくイライラしないでいられることにも
喜びを感じています。


活動情報を知りたい方はこちらにご登録ください。
       ⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?