お熱いのがお好き(Some Like It Hot)を見ました。

お熱いのがお好き(Some Like It Hot)
を見ました。
昨日見た青い珊瑚礁に引き続き、
やはりずっと積んでたものです。

ほー、これがかの有名な、

ププッピ・ドゥ♪

だったんですね。
めっちゃ有名なので見れて良かった!!

いやー、しかし、この、
マリリン・モンローの存在感!!!

セックスアピールが最強というか、
まだまだ性表現に対して未開発な時代1959年の男性たちに、
この刺激はヤバかったでしょうなあ。

ちなみにマリリン・モンローは36歳で謎の死を遂げてるんですよね。
本作で初めてこの女優の演技をしっかりと見たんですが、
その外観も相まって伝説級の女優であることは間違いないと思いました。

実はこの作品、前の職場の同僚にお勧めされてたんです。
もう5年以上前ですが。
それまで、マリリン・モンロー作品は「7年目の浮気」の方を見ようかと思ってたんです。
本作は名前だけ知ってたものの、その人によればこちらの方が評価が高かったので先に見ました。

また、私は3年前に久しぶりに演劇をやったのですが、
そのときの演出家が本作の監督、ビリー・ワイルダーを絶賛してたので、
やはり気になっていたものです。

ようやく今回見れて良かった!

なんか、とにかくものすごくテンポがいいですね。
セリフ回しも粋で、字幕を見ているだけで気持ちがいい。
これは確かに演劇的かもと思いました。

ワイルダー監督の作品は以前「アパートの鍵貸します」を見てイマイチだったんですが、
本作はめっちゃ面白かった!!!

終わり方がもう完璧。
思わず拍手しちゃいましたよ。
これは当時、スタンディングオベーションだったとしても不思議ではないですね。

最近映画をずっと見れてなかったのですが、
いやー、やはり年末年始は、積み動画を見るのも捗ります。

新年明けてからもまた色々見たい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?