見出し画像

近頃のこと。。。🍀





今日は、noteにゆっくり帰れそうです😆


骨転移が進んでいて、お薬が効きにくくなっていたので、
お薬の調節をしていただいていたの
ですが、なかなか上手くいかなくて
思うように過ごせない日々でした。
特に股関節が酷くて2階に上がれなくなったので、生活が1階のリビングでできるように
介護保険の手続きの連絡を待ちながら
家族にお部屋を片付けてもらっています。

少し座る以外は、負担をかけないために
横になっています。
お手洗いも連れていってもらいます。
お仕事以外の時間は家族が交代で助けてくれています。
娘のsionは、それ以外にも
シャワーや身体を拭いてくれたり
夜中、わたしの声が聞こえるように
リビングで一緒に寝てくれています。

わたしには、今までたくさんしてきてもらったからと、横になってできることや
今したいことを楽しむようにと
嫌な顔ひとつしないで、そう言ってくれます。

この間、少ししんどかったけれど
みなとみらいに一緒に行けてよかったです。
お茶したり、おしゃべり、お買い物。。。
ほんと、楽しかったから♪✨

先週の病院の帰りに、お給料が出たから
元気になれるもの食べようって
ランチに連れて行ってくれて
手が震えるわたしの代わりに
お肉を切り分けてくれて。。。
わたしが食べられない分は
sionが美味しそうに完食してくれて
それを見ているのが、とっても嬉しくて🍀


今のわたしには、
家族や友人、大切な人たちに守られて
帰りたい場所もあって。。。

生きる力をいただいて。。。🍀

心もまた元気になってきたので♪(笑)

まだまだやりたいことしたり
学ばせていただきながら
今のわたしを無駄に生きたくないです。
わたしも大切な人たちの笑顔を
守りたいです。見ていたいです。
日々をたのしみたいです。

そしてそれがわたしの
生きる力に。。。😍

どこまでもわたしって
欲張りです☺️🍀


今日はヘッダーに
hohoさんの素敵なイラストを
お借りしました。
ありがとうございます💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?