失敗から、最高へ


今朝余り物のご飯があったので、お米をたかなかった。

子供たちの分をよそったら、ご飯がちょうど無くなった。

母は、とりあえず山ほどあるバナナでしのぎ会社へ
(海の家にはバナナが必ずあるので)

会社の同僚と、新しく出来たカフェの話で盛り上がり
(カフェ行ったことないけど)

美味しいランチがあると聞いた。

パエリアがランチで出てくるらしい。


今食べたい。

バナナしか食ってない私は、もう今日はパエリアなんですよ。

ただし、パエリアは、サイゼリアでしか食べたことがない。

もんもんとしたまま、帰宅、買い物へ

とりあえず2000円しか財布にはない。

色々考えた結果

冷凍のあさり、むきえび、イカ
家にある野菜の残り

オーマイのパエリアの元。

思いのほか安く買い物できた。


料理の準備をしつつ、子供たちの宿題チェック

準備の確認、洗濯を回す!!!風呂も洗う日


なんで今日に限って、私はパエリアなんだ。


子供たちにパエリアなんて言っても分からないぞ。

適当な煮物でも作って終わろうか?

などと、色々考えた結果

炊飯器で炊けば楽じゃないか!!!!!

作り方を見るとかなり簡単

材料全部ぶっ込んでフライパンで作ってる。


同じことを炊飯器でやりゃ良いよね。
ということで、冷凍魚介と野菜を入れて、
ムラにならないように混ぜてみよう。


とスイッチON。


子供たちの宿題やら準備も順調

すっごくいい匂い。

子供たちも初パエリアでテンション上がり放題。



ふっかふかのパエリア!!!出来んじゃん!!!

炊飯器すげえじゃん!


では、さっくと混ぜてよそいましょ!


ボロボロ…。

ガビーン
  ∧、_∧
`Σ(;゜┌┐゜)
 / し└┘J
  し——J

下半分生米!!!!!

たけてねえ!

凍ったエビとかそのまま突っ込んだからじゃない?

息子による的確な指摘。


まま、これはさすがに食えない。
芯があるとかのレベルじゃない。生米ですね。


白米を炊きます。夕飯もう少し待って。


白米を炊き。
失敗したパエリアを眺め、とりあえず
戦うことを決めました。

後ろでは炊飯器が私を後押しする。

大丈夫、万が一の時の米は、私が今炊いています。
さっきのコメ、捨てるなんてしないで。。。。


諦めたら、そこで試合終了ですよね!!!安西先生!!!!


母は、明日ミニ鍋にしようと買った鱈の切り身を酒で少し煮て出汁をとり

フライパンに平たく敷いたパエリアのようなものにぶっかけて、アルミホイルを乗せて、中火!!!!20分の静かなる格闘。


初めちょろちょろなかパッパなんて、この私には必要のない言葉。

たまにフタを開けてアルミホイルを外して混ぜて

蒸す。焼く。蒸す。混ぜる。
途中子供を風呂にも入れる。
でまた混ぜて、味を見る。

  ∧_∧
   ( ・ω・)
   | ⊃ ⊃ ドゥーン!
  └-⊃~⊃
        
   ||
          
上手い。超うまい。



びっくりした。

失敗からしか出来なかったであろうこのパエリア。

いつもならあとから食べる子供もナイスタイミングで帰ってきて

全員揃っって食べる。

制作時間、2時間。途中宿題の直しでブチ切れてたけど

終了時間15分。


5合分ですよ。


馬鹿なのかなあなた達は。

と思ったら

大丈夫。私がいます。

というように、白米が追いかけてきました。

結果、あんだけ食べたかったパエリアを

味見でしか味わえず、

マイミニブームの黒豆納豆を炊きたてご飯で食す。

上手すぎ。

納豆最強。パエリアは毎日食えない。しかし

納豆は毎日でも食える。

今日の成長

意外とアサリの冷凍は味噌汁に入れると
出汁がいい感じに濃いくて美味しい。

パエリアは復活可能。


今日も良い日でした。


相変わらずの、どうでもいい話でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?