見出し画像

お金をくれない?彼

掃除、洗濯、食事、その他家事、沢山やって経費を支払わない?
いや、支払わないんじゃなくて、金額の少なさにケチな人と思ってしまっているのだ。

彼は入籍したいという。そうしたら、こんなお金の事で揉めないし、月三万円でやって欲しいという。

私の朝、昼食と、夕食二人分だから無理ではない。彼は仕事が早いから食べていかないし、昼も、コンビニや外食をする。

私は、いま、不満なだけなのだ。どうしたら、この気持ちを伝えられるのか。分からず。

彼も、翌日になったり、余裕ができたら、たぶん、もう少しきつくない言い方できたかもしれない。仕方がない。当たり前の事だ。籍も入れてないのに、お金を支払う必要はないし、

「本当に助かる。感謝してる。」と彼は言う。

でも、このままだと嫌いになりそう。

私は実家以外に、一人暮らしをしています。
親と上手くいかず、病気のことを理解されず、半分別に暮らしてします。
半分、子育てもしています。

生まれたときから貧乏で、病気がちで、でも頑張って生きてきました。 
でも、疲れちゃったので、今は病気なので、自分の好きなようにアパートで休みたいです。

彼の家に居ると、自由でない気がして、
無理して洗濯、食事して、
仕事じゃないのに。
文句を言われると苦痛になることがあります。

明日は大荷物だけど全てもってかえりたいです。私はアパートを借りて貧乏だけど、そっとしておいてほしいから。
波風立てられると、余計に具合悪くなってしまいます。

入籍したくてもできないんだよ。

別れたいなあ…と思いました。
頸ガンが進んでも、治療もしたくないと思いました。

消えてしまいたい。今すぐ。