わたしの華金

3日前はあんなに五月病みたいだったのに
2日前は午前中少し集中モード、
午後は夜の会食を楽しみに炎天下の中、仕事でとあるEXPOに足を運び
1日前は前日の帰り道に飲んだくれた自分を笑いながら
流石にノンアルでいつぶりかのカレーライスを作り、

そして今日は
夜にペットボトルをゴミ捨て場に持って行ったとき
以外と風が心地よくて
ふと5mくらい右に歩いて空をみていたら
垂直に光が落ちてきた。

流れ星だったのか、よくわらかないが

17年前ーあのときは絶対に流れ星!ーと同じく

「え」

しか出てこなかったのは
人間の根本はそう変わらないということなのか。
それともだいたい世の中の人は
夜空にすーっと細い光をみたときの一声が「え」なのか。

一人でクスッと笑いながら
少し前に作っておいた豚汁を温め直した今日。

録画していた「だが、情熱はある」を観ていたら
モンブランが無性に食べたくなり
そういえば最近
近所のケーキ屋さんに行っていなかったことを思い出したけれど

炎天下の土曜日の昼間に
一人で並ぼうとして
途中で進路を変えてコンビニへアイスを買いに行く気がする。


まるで、マンゴー
といいつつマンゴーもどきを先週食べたんだった

とりあえず、あの子に送ったウイスキーが
きょう無事届いたようだ。
お酒は対面でないと受け取れないということを知らなかったから
ちょっぴり嬉しい。

よかったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?